プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。神源 三宮店 オーナー松田です。神戸牛を心から愛し、多くの方々に最高級神戸牛の美味しさを広めるため、日々頑張る丑年年男です!どうぞよろしくお願いいたします♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年12月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

チューリップが満載・・!!


神源のお客様からお写真を提供していただきました。以前
にもお客様からお写真をいただいたのですが、綺麗なものを見ると心が和みますよね・・
!これからも、感動した事や元気になることを日記に書き込みをさせていただきます・・・

2009年4月21日 (火)

リピート山中さんの楽しい歌と食事会・・!!


私の友人の長尾さんからお誘いしていただいて!
昨日!明石でリピート山中さんの楽しい歌と食事会に行って来ました。
主催が神源、西神飯店の電気工事でお世話になっている
エスディーエス(株)代表取締役 新森社長で、リピート山中さんとは中学校からの同級生で、かれこれ35年来の付き合いだそうです。
リピート山中さんといえば、スーパーのお肉売り場で良く耳にした。ヨーデル焼肉食べ放題・・!サッポロ黒ラベルなど、数々のCMソングを作詞、作曲、音楽プロデュース・・etc
また歌手としても音楽業界で活躍中で全国を飛び回っておられます。

このたび、大阪ワッハホールでペーパーバルーン公演の「キャバレー」CABARETの音楽担当をされます。
5月28日~31日の四日間
元宝塚の女優さんや豪華キャストでのお芝居です。
みなさん是非!見に行って下さいね・・!!

2009年4月19日 (日)

丸ごと一頭を知り尽くす神戸牛のプロ・・!!


口の中でとろけるホンモノの最高級神戸牛を
最優秀賞受賞牛(チャンピオン牛)などプレミアム牛を一頭買いし、提供する焼肉店として数々のマスコミにも登場している神戸市の西神飯店の松田芳明社長。昨年6月には三宮に神源という姉妹店をオープンし、より多くの人々がその味を楽しめるようになりました。

神戸牛といえば、日本で唯一純国産の血統を保つ黒毛和種「但馬牛」の中でも、厳しい審査をクリアした最高品質の牛だけに許される称号で、贈答品としても人気の超高級品。そんな神戸牛を他では考えられないような価格で提供し続けるのは、その一頭買いという仕入れ方法にあります。

「日本全国広しといえども、神戸牛のプレミアム牛をまるごと一頭仕入れている焼肉店はうちだけじゃないかな」と語る松田さん。そもそも品質のよい肉を提供したい、という一念で、神戸牛を扱う老舗卸会社である帝神畜産の社長に相談したところ、直接競り落とすしかない、と言われてはじめたのだとか。

「他の高級食材もそうですが、神戸牛といっても、いいお肉はほとんど関東に流れてしまう。地元神戸でこそホンモノの最高級神戸牛を食べてもらいたい。精肉業者ばかりの中で孤軍奮闘しながらも、チャンピオン牛を必死で競り落としていました。だから初めは焼肉店というよりもお肉屋さんの間でちょっと有名になりましてね。そんなことする店は、焼肉店はもちろん、ステーキハウスでも、どこを探してもなかったですから」。

グランドチャンピオン牛を一頭買い・・!!


毎回、多くの牛肉がセリ市場に出展されますが、最優秀賞(グランドチャンピオン)神戸肉は1頭のみの選出です。
優秀賞受賞牛は2頭~3頭・優良賞受賞牛は3頭~5頭しか選出されません。
「神源」ではセリ市で最優秀賞(グランドチャンピオン)をはじめ、優秀なる受賞牛のみを、まるごと一頭買いします・・!!

最優秀賞(グランドチャンピオン)神戸牛を購買した時は
、全国どこを探しても、「神源」以上の神戸牛はない!と言えます。店内にある数えきれない程の楯や賞状が実績を証明しています。

2009年4月18日 (土)

淡路のチューリップ博・・!!


とてもきれいですね。淡路のチューリップ博・・!!神源のお客様からお写真を提供していただきました。以前にもお客様からお写真をいただいたのですが、綺麗なものを見ると心が和みますよね・・!
これからも、感動した事や元気になることを日記に書き込みをさせていただきますね。
皆様からの情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

2009年4月17日 (金)

こんなチューリップ見たことありますか?


お客さんから頂いた、パワー満開のチューリップ・・!!
こんなの見たことないよ。
すげぇ・・!

驚きでしたというか、感動でした。
チューリップはおもいっきり生きてますね・・!!
私達もチューリップからパワーをもらいました。

WBC世界バンタム級チャンピオン 長谷川穂積さんv8、記念ワイン


WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積さんv8、記念ワインを頂きました。

2009.3.12(神戸ワールド記念ホール)
8度目の防衛!記念(神戸ワイン)の写真です。

1ラウンドKO勝ちという試合でしたね・・!!
今じゃ!敵なしの真のチャンピオンです。
対戦相手を探すのが難しいぐらいです・・!
この強さだと、二桁Vもマジカなんじゃないですか!
これからも連勝をバンバン続きますようがんばっていただきたいです。

2009年4月10日 (金)

桜が満開ですよ・・・!!


4月に入りやっと春が来たって感じますね。桜も満開になり花見気分が来ました。
春になると何故か浮き浮きわくわくしますね。
桜が満開でなきゃ!春って言う感じがしないもんです。
人間って、綺麗なものを見るとすごく心がやすらぎます。

桜って1年で、たった5日しか花を咲かせないんだよね。
それも、厳しい冬を乗り越えないと花が咲かないし、花を咲かせる5日のために360日間頑張っていきてるってすごくないですか?
我々の心を和ませ、落ち着きを与えてくれ、そして浮き浮きわくわくさせてくれるし、桜の力ってすごいパワーがあるって感じます。

我々もよくいい事があったり、仕事や事業で上向きになって来ると春が来たってよく使うしね。
毎日毎日が浮き浮きわくわくな気分で、パワー全開で
皆さん行きましょう。

      神源 松田芳明

2009年4月 7日 (火)

オリックス藤井コーチと吉田先生・・!!


本日、オリックス藤井コーチと神戸市垂水区にある大澤病院の内科部長、吉田先生が神戸牛 神源にお越しいただきました。

オリックス藤井コーチとは、18年のお付き合いになります。家族付き合いで良く食事をしたり、家に遊びに行ったり、藤井さんが現役時代はよく球場に足を運んだものです。オリックスがリーグ優勝、日本シリーズで日本一なった瞬間も球場で見せていただきました。
感動の瞬間を目の前にしたり、夢を与えてくれたひとりです。
大澤病院の内科部長、吉田先生は藤井さんが身体の具合が悪いときによくお世話になった先生です。
本店の西神飯店に一緒に食事に来て頂いておりました。

★神戸三宮店 神源での写真です。

神戸牛品評会!最優秀賞神戸牛を購買いたしました。


神戸牛品評会!平成21年度神戸牛枝肉共励会最優秀賞、神戸牛をまるごと一頭買い、致しました。

この度のチャンピオン神戸牛は年に5、6頭しか出ない
等級ランク最高のA5-12という見事なサシ(霜降り)です。

このお肉は、2週間ほど寝かし熟成させてから最高の状態でお客様に提供させていただきます。

この写真は平成21年4月6日神戸市場での出品農家、中西牧場、中西仁さんとの2ショットです。

神源 神戸三宮店 のサービス一覧

神源 神戸三宮店