プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。神源 三宮店 オーナー松田です。神戸牛を心から愛し、多くの方々に最高級神戸牛の美味しさを広めるため、日々頑張る丑年年男です!どうぞよろしくお願いいたします♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« グランドチャンピオン牛を一頭買い・・!! | メイン | リピート山中さんの楽しい歌と食事会・・!! »

2009年4月19日 (日)

丸ごと一頭を知り尽くす神戸牛のプロ・・!!


口の中でとろけるホンモノの最高級神戸牛を
最優秀賞受賞牛(チャンピオン牛)などプレミアム牛を一頭買いし、提供する焼肉店として数々のマスコミにも登場している神戸市の西神飯店の松田芳明社長。昨年6月には三宮に神源という姉妹店をオープンし、より多くの人々がその味を楽しめるようになりました。

神戸牛といえば、日本で唯一純国産の血統を保つ黒毛和種「但馬牛」の中でも、厳しい審査をクリアした最高品質の牛だけに許される称号で、贈答品としても人気の超高級品。そんな神戸牛を他では考えられないような価格で提供し続けるのは、その一頭買いという仕入れ方法にあります。

「日本全国広しといえども、神戸牛のプレミアム牛をまるごと一頭仕入れている焼肉店はうちだけじゃないかな」と語る松田さん。そもそも品質のよい肉を提供したい、という一念で、神戸牛を扱う老舗卸会社である帝神畜産の社長に相談したところ、直接競り落とすしかない、と言われてはじめたのだとか。

「他の高級食材もそうですが、神戸牛といっても、いいお肉はほとんど関東に流れてしまう。地元神戸でこそホンモノの最高級神戸牛を食べてもらいたい。精肉業者ばかりの中で孤軍奮闘しながらも、チャンピオン牛を必死で競り落としていました。だから初めは焼肉店というよりもお肉屋さんの間でちょっと有名になりましてね。そんなことする店は、焼肉店はもちろん、ステーキハウスでも、どこを探してもなかったですから」。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564083/28232929

丸ごと一頭を知り尽くす神戸牛のプロ・・!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

神源 神戸三宮店 のサービス一覧

神源 神戸三宮店